SSブログ

エアコン買いました。 [買物]

オリンピック見るために
夜別宅にいくのですが(近所迷惑になるのでw)
エアコン壊れてしまい、
めっちゃ暑い日を過ごしてました。
で、たまらずエアコン買いました。

部屋は40畳あり、
父の趣味で、テレビの他にプロジェクターとか
BOSEとか何やらいろんな音響システムがいろいろあって
部屋も区切れないし、
つけると熱も持つしめっちゃ暑かったんです!

以前の業務用をやめて、家庭用にすることに。
その最大が20か23畳用のエアコンになるんです。
あんまり種類がなくって意外と値がするんですよね・・・。
で、木造の家なので通気性がいいから
部屋より小さいのを買うと、頑張りすぎて壊れやすいらしく
20畳を2個かうより値段も1つ1万位しか変わらなかったので、
23畳のを2つ買うこと薦められて買うことに。
電気やさんの思う壺かもw

ちなみに買ったのは・・

ダイキン工業
【フィルター自動お掃除機能付】
エアコン 「うるるとさらら Rシリーズ」 
AN71NRP (冷房時20~30畳/暖房時19~23畳)
PAP_0001.JPG
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/r_series_01/index.html?ID=catalog_roomaircon_r_series_02_index&area=snavi
■設定温度20℃でも、25℃の心地よさ
 リモコンのボタンを押すだけで、
自動的に加湿暖房&エリア空調。
湿度を高めに保ち、人がいる所だけ集中的に暖房することで、
20℃の設定温度でも25℃の心地よさ。
冬も快適節電をお届けします。

■キレイな気流で、冬もうるおいアップ 「うるる加湿」
 外の空気中の水分をエアコンが取り込み、
無給水で冬のお肌・お部屋のうるおいをキープ。
無給水加湿は、ダイキンだけの技術です。

■様々な生活シーンでも、3つのモードで快適除湿
 シーンに合わせて、さらら除湿(再熱除湿)・冷房除湿・給気除湿の
3つの除湿モードを自動切り換え。
いつでも快適に、最適な除湿運転を行います。

■前から、横から、斜めから、ワイドな 「ラウンド気流」
 斜め奥の部屋隅エリアでも、足もとからすばやく暖房。
全方位切れ目なく吹き出し、ワイドリビングを暖めます。
また、シーンに合ったお好みの「気流」も選べます。

■「翌朝暖房」で、寒い朝でも約1分で温風吹き出し
 夜の内に、暖房終了後エアコンの中に残った熱を利用して
室外機の霜取り運転を行い、翌朝設定した起床予定時刻前に
準備暖房がスタート。
暖房ボタンを押すだけで、すぐに高温風が吹き出します。

■光速ストリーマで機内も室内もキレイに
 光速ストリーマでエアコン内部も室内もキレイに。
フィルターに光速ストリーマを照射して、
捕獲したカビやダニの死骸・フン、花粉、ホルムアルデヒドなどの
アレル物質を分解・除去。ウイルスも抑制します。

フィルター自動お掃除機能もついてて楽ちんです。
留守がちならこういうの必要ですよね。
2つ買ったので値切って1つ22万円になりました。
工事費込、10年補償もつけて。
関西人ですから~きっちり値切ります!

工事も無事済んで、やっと涼しくなったわ~。
なでしこサッカーも決勝まで行ったし、熱帯夜でも楽しめそう。
P1030275.JPG
あ~それにしても急なで痛い出費となりました。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 14

wattana

arles さん、おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。
by wattana (2012-08-07 03:29) 

デルフィー

新しいエアコン良いですね~♪
by デルフィー (2012-08-07 05:47) 

nano

おはようございます
MainSub共にnice!
ありがとうございますm(__)m
by nano (2012-08-07 06:09) 

とまと

新しいエアコンはいいですね~^^
by とまと (2012-08-07 08:09) 

タミリン

40畳の部屋?
凄いですね。。。
せめて設定は28度で・・
by タミリン (2012-08-07 09:05) 

egg

これ・・・2台ですよね。
40畳ですかぁぁぁ 想像の域です!

でも快適になって良かったですね~これであと10年は大丈夫?
by egg (2012-08-07 10:23) 

サバーチカ

★40畳?!
信じられないくらいの広さですね~

by サバーチカ (2012-08-07 22:40) 

nanamama

うちは20畳用を使っていますが、本当に高いですよね。


by nanamama (2012-08-07 23:31) 

麻能

こんばんは。
ちょうどこれから秋になる所で、電気屋さん的にもエアコンの需要が伸び悩む頃でしょうから、よいお客さんとなったでしょうね。

☆10
by 麻能 (2012-08-07 23:45) 

dodonga

ドドンガの部屋にはエアコンがないから、きついの~。
by dodonga (2012-08-08 02:44) 

pandan

広いですね〜
快適な温度で過ごせるのが良いですね〜
by pandan (2012-08-08 06:42) 

mahalobunny

快適にオリンピック観戦できますね♪
by mahalobunny (2012-08-08 06:57) 

なぎさ☆

お!これで快適にオリンピックが見れますね(*゚▽゚)ノ☆
by なぎさ☆ (2012-08-08 14:48) 

こちさ

12月に引っ越してエアコンがないままだったのですが
いくら普段エアコンを使わないといっても、家にないのは
なんなので、真夏を迎える直前に買いました(^^;
やっぱり数える程度しか使ってませんが・・・☆
by こちさ (2012-08-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花たぬき 梅津店THE CHELSEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。