SSブログ

リーガロイヤルホテル京都 トップオブキョウト ランチ [グルメ]

小休止してた
誕生日フェスティバルの続きです(笑)

お誕生日前祝いで、
リーガロイヤルホテル京都の
トップオブキョウトでランチ。
友人からのお誕生日プレゼント
ってことで行って来ました。

トップオブキョウトは
ホテルの最上階にあり
京都で唯一360度の眺望を楽しめる
回転展望ダイニング
爽やかな光の中で、
目の前に広がる古都の街並みとともに洗練された
正統派フランス料理をいただけます。

ちなみに
360度回転するのに1時間30分掛かります。
ちょうどいいタイミングを見計らってるのでしょうね。

行ったのは、7月7日の七夕で、
前日すごい雨降っていて
しかも毎年雨が多いのですが、
なんとか晴れてくれて景色も楽しめました。
P10106761.jpg
【7月のメニュー】
牛フィレステーキをメイン料理にした、全5品のランチコース。
お食事後のデザートは、ワゴンの中からお好きなだけ。

・お一人様に1杯1ドリンク付き
(グラスビール または グラスワイン(赤、白) または ジュース)
P1010675.JPG
■うなぎと賀茂なすのテリーヌ パプリカ風味
PAP_0785.JPG
PAP_0786.JPG
■舌平目の詰め物 バジルの香るクーリートマトソース
PAP_0782.JPG
PAP_0783.JPG
■牛フィレステーキ 赤ワインソース
PAP_0781.JPG
■デザート ワゴンサービス お好きなだけ!
100355p10000065.jpg

こんなにいただきました(笑)
PAP_0779.JPG
■コーヒー または 紅茶も
PAP_0780.JPG

今時の斬新な味というより
天皇陛下や皇族も来られるお店なので、
伝統的なフレンチの味です。

景色が綺麗でしたし、東寺などもみれて
(ちなみに会社も見えて(笑))
デザートワゴンも嬉しいですし
スタッフさんも、丁寧で、
でもツンケンしてなくて良かったです。

お誕生日ってことで、景色の見える窓際にしてくれて
ホテルの方が、写真をとってくれて
カードに入れてプレゼントしてくれました。
嬉しかったですし、楽しかったです。
夜景も綺麗そうですよ!

http://www.rihga.co.jp/kyoto/index.html
http://www.rihga.co.jp/kyoto/restaurant/list/topofkyoto/index.html

食事の後は、京都駅にできたアロママッサージへ。
http://riezon5sense.com/
ここがまた上手くって、病みつきになりそうです。
食で満たされ、体も満たされ満足の1日でした(^^)
ありがとうHちゃん!

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

wattana

arles さん、おはようございます。
リーがロイヤルホテル京都のレストランは未だ利用したことがないので、今度利用してみたいと思います。
by wattana (2012-07-27 03:27) 

オサムシ

眺望 いいところですよね☆☆☆
by オサムシ (2012-07-27 06:38) 

tamirin

舌平目をこうゆう風に盛り付けるとは。。
初めて見ました~

アロマの仕事をしているものにとって
こんなに喜んでもらえるのはうれしい限り~
by tamirin (2012-07-27 09:31) 

tamatora★

ごぶさたしています。
毎日暑いですが、お元気でしたか。

おいしそうで、
どれもキレイです。
家でもこんな風に盛り付けて食べてみたいです。
by tamatora★ (2012-07-27 09:59) 

サバーチカ

☆すごくお洒落で豪勢な料理ですね~

by サバーチカ (2012-07-27 22:35) 

nanamama

とってもお洒落で美味しそうで是非食べてみたい!!


by nanamama (2012-07-27 23:46) 

dodonga

お友達のお祝いも超リッチなおランチですてき~!
by dodonga (2012-07-28 17:25) 

麻能

少々体調不良が悪化して、お休み気味になり、訪問が遅くなりました。
失礼しました。

豪華な食事、いいですね。

☆全
by 麻能 (2012-07-28 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラダの店 サンチョ 伏見店グッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。