SSブログ

学生さんの和食ランチ [グルメ]

例の所で和食ランチをいただきました。
例の所っていうのは
またのちのちで・・・。

メニュー
1512365841323.jpg
DSC_0004.JPG
デザート
DSC_0006.JPG

揚げ物か焼き物かどちらかをチョイス。
私は揚げ物をチョイス。
小ぶりだけど天ぷら美味しかったな。
デザートが意外と美味しかったわ。
でもだしがちょっと薄い。
というか出汁のうまみがないっていうか。

じつはここ調理専門学校の学生さんが作ったお店。
美味しさは、その時の作り手によるので
その日によって違う(笑)

日によってちがうけど
今日はお刺身と天ぷら
別日はすっぽんをつかったりして
お値段以上に素材がいいので、
美味しい時はもうやめられなくって
またいってしまうんです。
まさにロシアンルーレット!

ああ偉そうだけど、
楽しみだったりがっかりしたりしてます。
前回も出しましたが
フレンチやイタリアンも行ってるので
またUPします。


nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

(。・_・。)2k

そんなに作り手で変わるんですね



by (。・_・。)2k (2018-01-29 01:05) 

オサムシ

見た目は立派でおいしそうですね☆
by オサムシ (2018-01-29 06:17) 

yukimin1119

なんかいいですねぇ♪食べてみたい。(^_-)-☆
こちらでも富山市内の専門学校などで期間限定でランチやってたりしてますが、なかなか行けないもの。
by yukimin1119 (2018-01-29 14:40) 

mahalobunny

まさにロシアンルーレットですね!
by mahalobunny (2018-01-30 19:46) 

dodonga

そんなレストランがあるんですね。
デパートの催事で学生さんが作ったお菓子は売ってました☆
by dodonga (2018-01-31 00:09) 

hatumi30331

その日によって違う味!
スリルあるかも・・・・(笑)

今日も寒いね。
曇ってて、月食見れるかな?無理っぽい予報・・・
残念です。
by hatumi30331 (2018-01-31 06:31) 

ゆりあ

人によって味覚が違うから、味付けも若干変わってくるんでしょうね。
でも、盛り付けとか学生さんと言えどお店そのものですね^^
by ゆりあ (2018-01-31 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。