SSブログ

アッパッパー [買物]

アッパッパーってご存知ですか?
おばあちゃんなら分かるかも[わーい(嬉しい顔)]
いわゆる楽々ワンピース部屋着の事です。
先日通販で購入しました。
実は8月入るまで家では冷房してませんでした。
扇風機はしてましたけど。
京都の盆地の暑さは尋常じゃなく
早くから付けると依存しすぎちゃうので体に悪いかと
これ着て我慢大会してました。

image.jpeg
image.jpeg

夏なのでタオル地で吸水性があって
お風呂[いい気分(温泉)]上りに
ストンと着られて楽チン
これ着て冷房最強[グッド(上向き矢印)]
重宝しそうです。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 5

オサムシ

名称 知りませんでした☆
by オサムシ (2017-08-08 06:27) 

mari

ワンピース部屋着のことを言うのですね。
私は名古屋出身ですが、『アッパッパーだがね』=
『開けっ放しだよ』みたいな感じで理解してました。
(^^)
by mari (2017-08-08 13:52) 

ヨッシーパパ

昭和30年から40年代にありましたね。
お盆休みに、実家に行くと、親戚のおばちゃん達が来ていました。
by ヨッシーパパ (2017-08-08 19:09) 

招き猫

貴女は何歳?
私はジャスト還暦なんだけど”あっぱっぱー”は普通!
by 招き猫 (2017-08-08 20:00) 

dodonga

あっぱっぱ~・・・。
知ってるよぅ~~ww
言わないけどね☆

淀川花火ドドンガも見に行ってたよ。部屋から見れるなんて最高やね!
by dodonga (2017-08-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淀川花火恋をする可能性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。