SSブログ

唐揚げ定食 ストレス発散 [グルメ]

ここ最近スーパー銭湯(やまとの湯壬生店)に
毎日のように通っているといっていましたが
たまにそこでご飯食べます。

ちょっと前だけど食べたのは
唐揚げ定食。
P1040009.JPG
780円だけどこのボリューム。
ジューシーで美味しいんです。
ちょっとはまってしまってます。

フィットネス行って、揚げもん食べてどうすんねん!
って突っ込まれそうですが、気にしない~。
家では父の食事療法があり
油使ったもの作れないし、豚と牛はダメ。
反動で食べてしまっちゃいます。

仕事終わり早い時は、
ここで御飯食べて
18時30~23時までみっちりフィットネス。
ダンスやマーシャルやヨガなどのレッスンを
4本くらい出て、プールでガンガン泳いで
それからスーパー銭湯へ移動。

23時30~1時までお風呂やサウナ。
そこでまたカロリー消化。
帰りは、夜中1時30ぐらいかな~。

前レスのZUMBAですが
1時間したら1000キロカロリー消費するんですよ!
ラテンダンスって、楽しいだけじゃなく
カロリー消化も激しくて、お勧めです~。
それに格闘技とか
プールで魚のように泳いだりヨガしたり。
かなりのカロリー消費してます。

前出の手に持つのは太鼓のバチではなくて、バンベル。
負荷をかけてダンスをすると
その分カロリー消費が凄いんです。
大胸筋も鍛えられてバストアップもするし
有酸素運動もできて一石二鳥。

あ、それと栄養バランスを考えて
食事時のドリンクバーで、野菜ジュース飲んだり
朝は、手作り野菜ジュースでビタミン補給します。
まあこれは日課ですが。

仕事もフルで働いてて
家事も介護もしつつ
父は1日5食食べないと行けないので
合間合間に家に帰って、ご飯作ったり世話をしてます。
実は、とっても忙しんです。
一時蕁麻疹や発狂しそうな時も有りました。

時間は作るもの。
自分のリペアやストレス発散も必要です。
溜まり溜まって爆発する前に、
前向きに考えた結果たどり着きました。

お陰様で体やお肌の調子もよくって
楽しくダイエットできて
気持ちの余裕もできましたよ~。
ストレスを抱えた方、ぜひ自分にあった
発散方法を見つけて欲しいです~。
できることから始めましょう~。

nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 16

おかぴょん

太鼓のバチでないのは分かりましたよ。(#^.^#)
私も似たようなもの使っていますから。
それにしても、1時間に1,000Kcal とは凄い!

充実した毎日のようですね。

胃を全部取っているので、
私も食事の回数増やしたり
血糖値の上がり下がりに気をつけています。(^O^)/

by おかぴょん (2012-11-13 04:57) 

(。・_・。)2k

俺の横に割れたお腹も
なんとかなる?

by (。・_・。)2k (2012-11-13 05:01) 

nano

唐揚げは美味しいですからね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-11-13 05:43) 

アビッチ3号

その運動量は多いですね(^-^)もしかして体脂肪率10%台も低い方?素晴らしいリフレッシュの方法ですね♪私もやる気ちょびっと出ました(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-11-13 05:53) 

wattana

arles さん、おはようございます。
唐揚げ、最近食べていないです。
by wattana (2012-11-13 06:23) 

オサムシ

充実 してますね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-13 06:43) 

Aちゃん

から揚げ美味しいよね。

by Aちゃん (2012-11-13 08:12) 

mahalobunny

充実していますね。私の3倍位生きているって感じがします。笑!
Zumba楽しいですよねぇ〜。
本当にインストラクターによって全然楽しさが違いますよね。
日本に帰省中はめっきりお休みしていました。
またハワイで始めるぞぉ〜。
by mahalobunny (2012-11-13 09:56) 

yukimin1119

魅力的だけど・・・わたしは、パス♪(^^ゞ

男の人喜びそうやわ。
by yukimin1119 (2012-11-13 14:37) 

ヨッシーパパ

かなりハードなスケジュールでカロリー消費されているようですから、唐揚げ定食なんて、影響ないでしょうね。
私は根性がないので、酒を控えるぐらいで、現状維持しています。
by ヨッシーパパ (2012-11-13 17:19) 

egg

とてもポジティブな記事に元気が出ました!!

素敵な日常をお過ごしです!

私はやまとの湯で一番好きなメニューは「豚の生姜焼き」って・・・メニューは違いますよね(・・;)
by egg (2012-11-13 18:28) 

goro2001

スーパー銭湯、食事もできるのですね
by goro2001 (2012-11-13 18:31) 

nanamama

とってもハードな生活頭が下がります。
くれぐれも体に気をつけて生活してくださいね。

>韓流好きですか?
残念ながら韓流好きではないのです。
ただ、歴史は大好きで、国を問わず歴史系のドラマは見ます。


by nanamama (2012-11-13 20:55) 

麻能

唐揚げ、食べきれないほど乗ってるんですね。
凄いボリュームです。
by 麻能 (2012-11-13 21:28) 

あーけー

このボリュームは凄いですね!
一人前で子どもと一緒に満腹になりそう☆
by あーけー (2012-11-14 13:08) 

tamirin

ラテダンス、いいですね~
やはり、体を動かす事って大切~
by tamirin (2012-11-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。