SSブログ

Zumba Fitness: Spanish Version [買物]

この前とうとうZUMBAのDVDとCDのセットを
買ってしまいました。
P1040151.JPG
P1040148.JPG
Zumba Fitness: Spanish Version
[CD+DVD, NTSC, Import, from US]
DVD (2012/4/10)
ディスク枚数: 2
フォーマット: CD+DVD, NTSC, Import, from US
レーベル: Sony
ASIN: B001B93H0O
EAN: 0886970199926

Zumba(ズンバ)とは、
http://www.zumba.com/
ラテン系の音楽とダンスを融合させて
創作されたダンスフィットネスエクササイズで、
その特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が
組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングな
インターバルトレーニング形式のワークアウトです。

コロンビアのダンサー兼振り付け師である
アルベルト・"べト"・ペレズによって創作された
フィットネスプログラムである。
主にラテン音楽のステップ
(サンバ、サルサ、メレンゲ、マンボなど)
から引用されたものが多い。
その他にもヒップ・ホップや格闘技の動作、インド舞踊、
ベリーダンス、歌舞伎など の動きも含まれている。

エアロビクスなどのその他のフィットネス、
エクササイズプログラムに比べて、
ダンスステップを基本としており、
クラブなどでの「実用性」にも富み、
それが昨今の人気に繋がっていると 見る向きもある。
ズンバ(zumba)とは、コロンビアで使用されるスペイン語で
「早い動きで楽しむ(お祭り騒ぎ)」意味している。

以前ずっと出てたのですが
一時ヤル気をなくしてました。
で、それを友人にいうと
火曜日の先生だと楽しさがぜんぜん違うよといわれて
でてみると、ほんとに楽しくって
とてもわかり易くて、以前以上にはまってしまい再熱。

日本版を買おうか色々悩んだけど
スペイン版に。
言葉なんかわからなくても
みてるだけで踊れちゃうかなと~。

レッスンでガンガン踊って
家でちょこっと細かいディテールをプチ復習。
めっちゃ楽しいです~。

【正規品】 ZUMBA(ズンバ) 日本語版(日本語字幕&吹替え) パーフェクトボディセット

Zumba Fitness Dance Party 2012


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

(。・_・。)2k

通販で見ますよね
激しそうだから 俺には無理かな(^^;

by (。・_・。)2k (2012-11-12 03:25) 

wattana

arles さん、おはようございます。
by wattana (2012-11-12 03:29) 

デルフィー

おはようございます~☆
by デルフィー (2012-11-12 05:55) 

オサムシ

おはようございます ☆ ☆ ☆
by オサムシ (2012-11-12 06:50) 

おかぴょん

SONY が出しているのですね。
spanish という言葉に惹かれます。

どちらかと言えばブラジル風、
サンバを想像させます。

スペイン語なら「スンバ」でしょうか。

映像を見ていると、太鼓のバチを持っているようだったり
よさこいや阿波踊りにも通じるものがあるような・・・


by おかぴょん (2012-11-12 11:51) 

ヨッシーパパ

私の知り合いで、ほとんど三日坊主で止めてしまう人がいます。
三日坊主にならずに続くと良いですね。
ちなみに私は、始めから手を出さないのですが(それも良くない?)。
by ヨッシーパパ (2012-11-12 18:32) 

dodonga

ラテンのノリは楽しそうですね!
by dodonga (2012-11-12 18:42) 

nanamama

楽しそうですね。楽しく体力づくりが出来て、痩せられたら最高でしょうね。


by nanamama (2012-11-12 21:33) 

tamirin

楽しそうですね~
by tamirin (2012-11-12 21:45) 

kappa

フットサルはなかなかハードなスポーツです。
自分は初心者だから、2分くらいでカラータイマーが点滅^^
by kappa (2012-11-12 22:31) 

たこさん

ジムでZUNBAを踊ってて楽しいので、欲しくて検索したら、Amazonでこれを見つけました。
ところで、DVDは日本使用でも見られるのですか?教えて下さい。
by たこさん (2013-02-07 13:33) 

たこさん

私もジムで踊って以来ZUNBAにハマってて、Amazonでこれを見つけました。
ところで、DVDは日本使用のプレイヤーでも見られるのでしょうか?教えて下さい。
by たこさん (2013-02-07 13:38) 

アルル

たこさんへ
レスありがとうございます。
私は海外ものが好き&面倒くさがりなので
はじめからリージョンフリーのプレイヤーをかってて
みています。
お役に立てずすみません。
アマゾンに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

でも、通常、一般的なフィットネスクラブでは
スパニッシュバージョンはあまり使われてないと思います。
先生によって音楽や振り付けが違いますが
日本語のある一般的なタイプを買われたほうが
聴いたことある曲だったり、レッスンにでてたりして
自主練習してても楽しいかもと思います。
それである程度私のようなマニア?になったら笑
いろんなバージョンのをYOUTUBEとかでみたり
気に入ったら購入されたほうがいいかな~と思います。
by アルル (2013-02-24 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3coins唐揚げ定食 ストレス発散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。