SSブログ

スマホデビュー [買物]

携帯の電池がダメになり
もう5年も持ってるので、部品もやばいので
とうとうスマホデビューすることになりました。

買ったのは、同じauで
アップルのiphone5のホワイトです。
P1040106.JPG
前から
P1040108.JPG
背面
P1040109.JPG
充電器など
P1040111.JPG

場所によっては、
予約で1~2ヶ月待ちとかあるみたいですが
運良く在庫があったので購入。
ジョブズ好きとしては、アップルは外せません(笑)

まず軽い!
薄い!
LTEは早い!

でもね、
以前の携帯のCメールはどうしたらいいんやとか
電源消そうとしたら、
なぜかマイクが出てきて検索し始めたりとか
スマートバリューで
アプリ取り放題とかは知っていたのですが
自転車の保険までついててびっくり。

シンプルイズベストなアップルは素晴らしいのですが
説明書までシンプルwそれに小さな箱でびっくり。
~ができますとか書いてあるだけで、
具体的なやり方なく薄っぺらい説明書。
あ~どうしたらいいねん!!
ちゃぶ台投げつけたくなる気持ちに~(笑)
四苦八苦してます。
どっか使い方便利サイトないかな??

でもやっぱりアップルは綺麗だな~。
液晶保護シートとカバー買いに行かないと!
色々いじって、頑張って使い方覚えたいと思います。

nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 25

コメント 17

nano

新しいアイテム、いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-07 04:18) 

wattana

arles さん、おはようございます。
by wattana (2012-11-07 04:33) 

pandan

使い慣れるといいですね。
by pandan (2012-11-07 05:47) 

デルフィー

iphone5良いですね~使ってみたいw☆
by デルフィー (2012-11-07 06:04) 

(。・_・。)2k

羨ましい~!

by (。・_・。)2k (2012-11-07 06:15) 

SORI

おはようございます。
スマホデビューおめでとうございます。
by SORI (2012-11-07 06:17) 

オサムシ

私は ipodtouch5 買いました☆☆☆
by オサムシ (2012-11-07 06:46) 

なぎさ☆

こんにちわ~^^☆
by なぎさ☆ (2012-11-07 13:50) 

Aちゃん

スマホいいね~
私は当分買えません(^^;

by Aちゃん (2012-11-07 14:50) 

yukimin1119

うちのだんなは、5の前の4Sにしてますが、使い勝手悪いとガラケーも持ち・・・しかし、アイフォンも無料通話たくさんあるからと使い・・・なんかヒマあれば、アイフォンいじってますね。(^_^;)アプリもたくさんなんか入れてるけど・・・つかいこなせてないです。おじさんは・・・困る。^m^
by yukimin1119 (2012-11-07 15:12) 

egg

最新ですね!!

ありがとうございました!!!!!!!

iphonは 今までスマートバリューが使えなかったのです
これで息子たちが使えるようになります!!!
by egg (2012-11-07 16:20) 

ヨッシーパパ

私の周りでもスマホが増えて来ました。
by ヨッシーパパ (2012-11-07 17:33) 

あーけー

スマホはどれもそうなんでしょうか?
私はドコモを使ってますが、やはり説明書は薄っぺらい物でした。
詳細は、携帯の中に説明書のアプリがあるのでそこから調べたり
PCにもデスクトップにダウンロードしました。
携帯よりも見やすくていいです♪
もう暫くすると、ネット検索でも調べられるようになると思います。
LTEいいですよね~、あーけーのは遅いので駄目です。
買い換えて半年ですが、通信速度の速いタイプに買い換えたいです^^

新しい携帯、いろいろ楽しみですね☆
by あーけー (2012-11-07 18:09) 

みの

きっと私も使いこなせない・・
今の携帯がダメになるまで、
使いつづけます・・
☆☆☆☆
by みの (2012-11-07 20:11) 

nanamama

nanamamaもきっときっと使いこなせなくて宝の持ち腐れになると思います。


by nanamama (2012-11-07 22:02) 

いっぷく

スマホデビューおめでとうございます。
これからは携帯からスマホの時代になるんでしょうか。
by いっぷく (2012-11-08 00:56) 

なぎさ☆

スマホいいですねぇ~^^
なぎさも、新しいのほしいなぁ☆
by なぎさ☆ (2012-11-08 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。