SSブログ

「マイケル・ボルトン ジャパンツアー2012」 2012/10/30大阪 [演劇・ライブ]

「マイケル・ボルトン ジャパンツアー2012」
10/30(火)19:00
大阪サンケイホールブリーゼ
に行って来ました。
IMG_0085.JPG
今回もご招待。
有難いことです。
IMG_0091.JPG
マイケルボルトンをご存じない方もいらっしゃると思いますが
80年代後半から90年代前半にかけて洋楽シーンを席巻し、
グラミー賞等数々の賞を総なめにした、
AORを代表するアーティストなんです。

グラミー賞で“最優秀男性ポップヴォーカルパフォーマンス”
を受賞した「ウィズアウト・ユー」や
バーシースレッジの名曲カヴァー「男が女を愛する時」
アンディガルシア、メグライアン主演の映画「男が女を愛する時」の主題歌。
CM等でもきっと曲を聴いたら
ああ、聴いたことあると思うことも多いはずです。

30年以上に及ぶ長いキャリアの中で、アルバムセールスは
全世界で合計5000万枚以上!
ディズニーアニメ「ヘラクレス」(1997)の主題歌「Go The Distance」を、
藤井フミヤさんが日本語カヴァーしたのをご記憶の方も多いと思います♪

仕事が終わってダッシュで行ったのですが
もうギリギリでゼイゼイいって入場。
スタンディングで楽しみたいけど
周りが結構お歳の召された方が多く、
座って見ることに・・・。
めっちゃやりにくそうな演者w
わりきってされてた感あり・・・。

でも後半、真ん中の席あたりに本人登場で
会場のボルテージが上がり
どんどん立って見る人もいて最高潮に。

ただね、カメラを堂々と撮影している人が一杯で
隣のおじさんなんか、最初から最後まで撮りっぱなしで^^;
あの液晶が目障りなんですけど。
本人登場の時なんて、もうほとんどの人が撮影しまくってて
これいいのか?著作権は大丈夫なのか?
誰も止めないし~。
もうおじさんだからいいのかな。
私は撮影しなかったけど。
日本限定のファンサービスなんでしょう。

やはり昔より声量も落ちてしまってましたが
テクニックで繊細な表現力をされていて、
ブルー・アイド・ソウルの要素もありつつ
ロックでパワフルなステージで、
まだまだお若くて、魅惑的でした。
途中で若い女性のシンガーもとっても綺麗で
いい声でしたし、お二人デュエット素敵でした。
また機会があったら観に行きたいと思いました。

コンサートの詳細はこちら
http://m-bolton-japantour.com/

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 17

pandan

楽しめるステージですね。
by pandan (2012-11-04 04:59) 

nano

おはようございますm(__)m
by nano (2012-11-04 05:44) 

デルフィー

コンサート良いですね~(╹◡╹)☆
by デルフィー (2012-11-04 06:14) 

サバーチカ

★来ました~
by サバーチカ (2012-11-04 07:16) 

オサムシ

コンサート 久しく行ってないです☆☆☆
by オサムシ (2012-11-04 08:13) 

mahalobunny

懐かしいですわぁ〜♪
by mahalobunny (2012-11-04 09:32) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2012-11-04 12:58) 

kappa

マイケルといえば富岡かムーア監督じゃねーよ(近藤春菜)の2人くらいしか知らないです・・・
あとジョーダンとジャクソンもいたかw
by kappa (2012-11-04 17:46) 

ヨッシーパパ

コンサートの最中にカメラ撮影が出来るなんて、主催者もアバウトなんですね。
by ヨッシーパパ (2012-11-04 19:10) 

おかぴょん

撮影OKなんて信じられません!

どうやったらこんな高いお席に

招待されるんでしょう?
by おかぴょん (2012-11-04 19:29) 

nanamama

初めて知った方です。

コンサート中に撮影OKなんて、nanamamaもあの液晶が目に入るの嫌いです。
携帯をちら見されるのも嫌です。


by nanamama (2012-11-04 22:37) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2012-11-05 06:35) 

アビッチ3号

アダルトですね(^_-)
お客様もアダルトな方が多いのでしょうが、カメラはいけませんよね。楽しめるはずのコンサートが少し嫌な気にさせられるのは残念です(^-^)v
by アビッチ3号 (2012-11-05 06:50) 

マチャ

マイケル・ボルトンさん、一世を風靡しましたね。生で見られたなんて良かったですね(^-^)/
by マチャ (2012-11-05 12:31) 

Aちゃん

マイケルボルトンは、知りません(^^;

by Aちゃん (2012-11-05 13:23) 

タミリン

コンサートか~
by タミリン (2012-11-05 21:40) 

なぎさ☆

コンサート、いいですねぇ~
別世界へ行った気分になれそう^^

でも、お写真はアレですよね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-11-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。