SSブログ

瀧澤行則コンサート「A・C」 [演劇・ライブ]

img_13.jpg今日は久々に、
元劇団四季の瀧澤行則さんのコンサートに行って来ました。
チケットには食事付きがあったけど
今回もご招待なので食事なしです。
見られるだけで有りがたいです。

場所は、阪急芦屋川駅から徒歩3分。
真新しいコンクリート打ちっぱなしの小さなビルで
2階のサロンでコンサート。
グランドピアノがひとつ前にあり、
座席はすべてパイプ椅子という
アットホームな会場で、マイク無しですべて生声で
聴かせてくれました。

劇団四季時代は、
ジーザスとか美女と野獣で拝見してましたが
間近で見るのは初めて。
すっごい近くでみれて
顔ちっさくてお髭がダンディー。
肩パットの大きさがとっても気になりました笑
みんなの顔観て挨拶されていて、
腰が低い方だな~と思いました。
この写真だといまいちだけど
実物はなかなかの男前です。

途中会場にいるお子さんがぐずったり
携帯音がなったりビニールのカシャカシャした音がしたり
コンパクトな会場ならではの小さな音が
所々していて気になりましたが
瀧澤さんは、携帯の音がなると
お客様に
「きになさらないでくださいね~。
世の中にはいろんな音がありますから。」
とか
「あちらのお子さん可愛いですね。
音楽がなって一緒に歌ったり踊ったり。
子供のその感性や感覚って素晴らしいですね」
みたいなこと言われてて
本来なら自分のコンサートでしかも録画もしていて
嫌な感じだと思うのですが
それを見せず
周りの険悪な雰囲気をがらっと変える
前向きな発言で、あったかい雰囲気に。
注意をせず雰囲気をよくして
かつあまり音を鳴らさないように
してもらえるし凄いと。

四季では主役級ではなかったけれど
そういった発言や心遣いができるのは
四季俳優さんならではかなと。
ちゃんと教育されていて
人柄よく育ちはいいんだろうな~って思いました。

ミュージカルからオペラ、童謡など
いろんなジャンルをピアノ伴奏だけで歌われるのですが、
ミュージカルの曲もよかったですが
あざみとか昔の日本の曲とか
オペラの曲のほうが
あってるような感じがしましたし
いい歌詞が心にグッと来ました。

「あざみ」「さくら貝の歌」は、沢木順さんのお父様であり
著名な作曲家、八洲秀章氏がかかれた曲で
歌詞がとっても情緒があって、
一節の歌詞で情景が思い浮かんで
しっとりと歌いあげてくれて良かったですし、
「イヨマンテの夜」は
声ののびは正直あんまりないかなと思ったけど
瀧澤さんの低く響くいい声が生かされていて
情熱的でとっても良かったです。

ご招待じゃないと
コンサートの存在も知らなかったですが
お声がけして下さった方に感謝です。
また機会があったら行きたいです。

http://salonclassic.jpn.org/salon_classic/event.html
【チケット】
・全席自由(チケットのみ) 3,000円/ペア5,000円
・全席自由(食事付き) 5,000円/ペア9,000円

◆お食事付きチケットについて◆
お食事はコンサート終演後、別会場にてお召し上がりいただく形となります。

【予定曲目】

・「愛と死の輪舞」『エリザベート』より
・「tommorow」『アニー』より
・「千の風になって」
・「オーソレミオ」
・「イヨマンテの夜」他

【お問い合わせ/チケット予約】

TEL:090-4769-5632(担当:キノモト) FAX:0721-64-9252
NET:https://ticket.corich.jp/apply/40077/


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 26

コメント 10

オサムシ

こんんちは☆☆☆
by オサムシ (2012-10-28 12:30) 

nano

素敵なコンサート、良かったですね♪
by nano (2012-10-28 15:27) 

とまと

こんにちは~
by とまと (2012-10-28 16:31) 

yukimin1119

みんなを和ませられる人って感じなんですね♪いいわぁ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-10-28 19:58) 

タミリン

ステキな時間になってよかったですね。。。
by タミリン (2012-10-28 21:10) 

nanamama

素敵な人を知るきっかけができてよかったですね。


by nanamama (2012-10-28 21:50) 

wattana

arles さん、おはようございます。
by wattana (2012-10-29 03:37) 

pandan

良いコンサートでしたね、
楽しめて良かったですね。
by pandan (2012-10-29 05:48) 

デルフィー

おはようございます☆
by デルフィー (2012-10-29 06:35) 

egg

やっぱり生が一番いい!!!
と実感しますよね~
by egg (2012-10-31 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。