SSブログ

フィットネスとスーパー銭湯 [美容・健康]

最近毎日、健康のため
フィットネスとスーパー銭湯行ってます。

ウェスティンホテルの
フィットネスの会員でもありますが
グンゼスポーツクラブKyoto烏丸六角
http://www.gunzesports.com/pc/club/kyoto/index.html
にも春のオープンの時から
平日夜だけ通っています。

烏丸六角ってどこ?
って他地域にお住まいの方は
思われるかもしれませんが
烏丸御池をちょっと下がった所。

え?
分からない・・・??
そりゃそうだ。

京都タワーから烏丸通を上がり
四条と三条の間に六角通りがあります。
その烏丸通沿いの角です。
目印は、ホテルモントレ京都の真向かいにあります。

碁盤の目なので上がる下がるっていうけれど
上がるは北。下がるは南に行くってことです。
これでわかっていただけたでしょうか?

街中というかビジネス街にあるので、
とってもコンパクトですし、
全体的に若い人が多いです。
横柄なおじさんや
うるさいおばさんがすくないのは魅力的で
とても貴重です。

駐車場も駐輪場もなく
お風呂が無くシャワーと高温サウナだけ
スタジオも1面だけですが
その分お値段がお安めで、
アットホームで
スタッフさんやトレーナーさんの感じもよく
最新のマシーンと、
施設が新しくて綺麗なのが魅力です。

ヨーロッパシェアNO.1のテクノジム社製の最新マシン
タブレットPC等とマシンが接続でき、
好きな音楽、動画を見ながらトレーニング
sisets01.jpg
開放感のあるプールエリア。
10階に位置し、リゾートのような開放感と
ロケーション抜群のプールゾーンです。
夜は、LEDライトで幻想的な空間に変わります。
プールサイドで行うプールサイドヨガも体感できます。
sisets02.jpg
上質なリラックスジャグジー。
プールエリアの一角に位置するジャグジーです。
ジャグジーにつかりながら、
京都の景色を堪能し、
上質なリラックスをご体感いただけます。
ってあるけど38度なんだよね・・。
sisets03.jpg
シンプル・スマートなシャワーブースです。
混雑しないよう、男女10ブースあります。
sisets04.jpg
裏手に高温サウナあり。

シミュレーションゴルフ。
ジムエリアの一角に位置する
シミュレーションゴルフエリア。
最新鋭のスクリーンゴルフが京都に初登場です。
個室で女性の方にも優しい空間です。
複数名でラウンドしていただけます。
sisets05.jpg
写真はHPからなのですが
素人写真なのか?写り悪いな~。
これなら私が撮ったのに~。

ただ前に言った通り
お風呂がないので、冬をどうしようかと
悩んでいます。

休会制度はないらしいので
一旦やめて
また春になったら戻ればいいかって
思ったりもしましたが、
気に入っているので迷う所。

お風呂のあるコスパは
http://www.ogsports.co.jp/
以前行っていたけど
大阪ガス系列なのに
お湯ぬるいしな~。
家から一番近い二条店は、
マシーンとかスタジオが混んでて
待つのも嫌だし、
偉そうな年配のおじさんやおばさんが多いし・・・。

ウェスティンは、年配のどっかの社長さんらしい
偉い感じの人や奥様や愛人?みたいな人が多く
お話とかするとやっぱセレブだし
いい所に連れて行ってくれたり
いいお話もして下さいますが、
運動するには向いてないし・・。

イケメントレーナーがついてくれるのはいいけど
ただ走ってるだけとか泳いでるとか
軽い運動や筋トレならいいかもしれないけど
物足りないんだな~。

会員のままのくせに偉そうだけど
なんせ大阪の方に行ってるから
土日くらいしか行けないし、
京都の方は、前会員だったけど
ガラッガラで貸切状態なのはいいけど
プールメインで面白くないし・・・。

コナミスポーツクラブは、
御池がちょっと前にできて新しけど
あそこはプールが無いんだよな。
露天風呂があるのはいいけどね。

京都って、やっぱ狭いし
プールと熱いお風呂もあって
新しいフィットネスクラブって難しいんです。
あ、郊外行けばあるかもだけど
通えなければ意味が無い。

ってことで9月半ばから
フィットネス帰りに
ほぼ毎日やまとの湯壬生店に行ってます。
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/mibu/
newtoptitle.jpg

話長っ!!ってツッコミはなしね。

車も無料で置けるし
夜1時までしてるので
残業があっても、
フィットネス11時までいても通えます!
ただ、帰りは眠気が半端無く・・。
結構毎日行くと高いんですが
どうしようか??と悩む所。

だいたい、お風呂に行けば
2時間ほどはいますが
かなりの冷え性で、
ガンガン運動して、
こんだけお風呂に通っているのに
平熱35度キープってどうよ!

お風呂でた直後
掃除のおばさんや暑がりな人が
扇風機やクーラーガンガンかけてて
お風呂で一旦拭くものの
毛穴開いた体が一気に冷えて寒い。
めっちゃ迷惑なんですけど~。
寒いというと扇風機は消すけど
奥に引っ込んでクーラー強にされたり
(こちらからは加減できない)
暑がりおばさんがまた扇風機つけるし。
あれなんとかならないのでしょうか?

とりあえずまた足だけ入り直し
急いで靴下履いて
扇風機やクーラーから
逃げるように帰ってるのに
帰る頃には、足も体も
すっかり冷え冷えなんですけど~。

健康優良児ならぬ健康優良女までの
道のりは長いです・・・。

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 13

Aちゃん

京都の街って似たような所が多くて良く分かんない(^^;

by Aちゃん (2012-10-12 15:49) 

wattana

arles さん、こんばんは。
グンゼスポーツクラブの場所、わかりました。
「やまとの湯 壬生店」、「スーパーマツモト五条店」の北にあるんですね。
by wattana (2012-10-12 21:42) 

オサムシ

町中にいいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-10-12 21:43) 

tamirin

むしろ若いときの方が、
こういう所に行ってたな。。
by tamirin (2012-10-13 00:04) 

nano

訪問nice!コメントありがとうございますm(__)m
by nano (2012-10-13 04:18) 

mahalobunny

ジム好き! お風呂好き!な私としては、かなり魅力的ですね。
それぞれのニーズに合わせて選べるっていいですね。
by mahalobunny (2012-10-13 07:51) 

とまと

こんにちは~
ジムは最近行ってないです~^^
by とまと (2012-10-13 12:37) 

yukimin1119

いいなぁ♪(*^_^*)ジム通い。
by yukimin1119 (2012-10-13 14:06) 

egg

私もやまとの湯 毎週行っています
毎日・・・ってすごい
明日行ってきまーす
by egg (2012-10-13 15:44) 

nanamama

地元では銭湯に行ったことのないnanamamaです。
なんだか知っている人に会うのがちょっと恥ずかしくてね。
友達と地方の温泉に行くのは全く問題ないんだけど


by nanamama (2012-10-13 21:18) 

サバーチカ

★ジムに行ったことないです~
by サバーチカ (2012-10-13 22:34) 

dodonga

ジムもスーパー銭湯きれいですね!
長いことジムに行ってないです~~。
by dodonga (2012-10-14 10:33) 

なぎさ☆

先日、ウエスティンのランチ楽しんできました^^☆
by なぎさ☆ (2012-10-16 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。