SSブログ

フレンチレストラン [グルメ]

友人とフレンチディナー食べてきました。

前菜
image.jpeg
フォアグラ ハンガリー産
image.jpeg
メイン スズキのキャベツ包み
image.jpeg
デザート、紅茶
image.jpeg
実はここ、調理師専門学校の卒業まえの学生さんが
卒業前に、一般向けに開かれた
フレンチレストランのディナーなんです。
フォアグラがあるのに格安で。

前菜の野菜が甘くて美味しかったな。
フォアグラは、ハンガリー産。
鶏インフルでフランスからは輸入禁止になってて
ハンガリー産になっちゃった。
贅沢だけど、やっぱフランス産で
もうちょっとジューシーなのがよかったな。
けどもうハンガリー産も手に入りにくいみたいです。
スズキは、クリーミーなソースでぱさつきをカバー。
黒豆のモンブラン美味しかったな~。
でも前菜が一番美味しかった~。
また行きたいです。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

オサムシ

おはようございます。フレンチ最近食べてないので
食べたくなりました☆
by オサムシ (2018-01-19 06:25) 

mahalobunny

お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。
by mahalobunny (2018-01-20 16:43) 

ヨッシーパパ

フォアグラにも鳥インフルエンザの影響があるなんて、ニュースでは話題になっていないので、知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2018-01-20 19:03) 

hatumi30331

美味しいそうなフレンチ!
ワインに合いそうです〜〜♪^^
by hatumi30331 (2018-01-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。