SSブログ

恋来いなんば駅と恋超特急  [日記]

久々の更新です。

今日は、バレンタインですね。

この前難波にある
なんばウォーク歩いていたらこんなものが。

恋来いなんば駅と恋超特急

大阪調理製菓専門学校の学生さんが制作したそうです。

小さいころにお菓子の家というのに憧れたけど
電車になってるんですね。

「両想い行」だそうで(笑)

足ものの砂利とかも、きちんとパンやお菓子で作られています。
image-20140214181918.png
image-20140214181807.png
image-20140214181902.png
image-20140214181930.png
image-20140214181944.png
image-20140214182005.png
一応改札のようなところがあり、
ホームに入る前に、切符にみたてたカードを持って行って
駅員さん?(専門学校の学生さん)から
パチンと使用済みの切り口入れてもらって入場。
カードにある銀の部分をコインで削ると占いがあり、
そこに願い事を書いて駅のボードに貼るそうです。
image-20140214181955.png
一生懸命願い事書いてる女子高校生がいて
ほほえましかったです~。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 18

コメント 7

オサムシ

おひさです。
バレンタインデーいろいろあるんですね☆
by オサムシ (2014-02-15 09:06) 

yukimin1119

恋愛成就のお菓子の駅ですか♪いいアイデアですね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2014-02-15 16:08) 

wattana

arles さん、
おはようございます。
by wattana (2014-02-16 03:44) 

ヨッシーパパ

お久しぶりです。
夢があって良いですね。
by ヨッシーパパ (2014-02-16 18:37) 

Aちゃん

お菓子の電車いいね。

by Aちゃん (2014-02-16 21:01) 

mahalobunny

久しぶりですねぇ〜。
こういうイベントも楽しそうですね。
by mahalobunny (2014-02-18 09:39) 

なぎさ☆

もうすぐホワイトデーですね(´m`)クスクス

by なぎさ☆ (2014-03-07 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。