SSブログ

祇園きたむら [グルメ]

祇園きたむらで御飯食べてきました。
なぜか削除されていて再アップ。

民芸調の店内は落ち着いた雰囲気で
お造り、天婦羅、炊き合わせなど三十種類以上の
豊富な一品料理、
京都の 四季の味覚を思う存分満喫できます。
ご主人は、美濃吉さんで修行されていただけあって
繊細で丁寧な仕事をされていて、
すべて美味しかったです。

■祇園きたむら季節料理コース (通常価格5,250円)
・先付
IMG_5249.JPG
・造り(たい・よこわなどのお造り)
IMG_5252.JPG
・焼きもの(季節のお魚)
IMG_5253.JPG
・煮もの(蒸しものに変わる場合有り)
IMG_5259.JPG
・変鉢(小鉢・三種盛)
IMG_5257.JPG
・油もの(季節の天ぷらなど)
IMG_5260.JPG
・酢のもの(季節もの)
・御飯
・赤出し
・香のもの
IMG_5265.JPG
・水物
IMG_5266.JPG
常連さんがいっぱいです。
カウンター席でお話しながら食べるのが楽しいです。
祇園祭の時期にまた行きたいな。

祇園きたむら
〒605-0933
京都府京都市東山区大和大路四条上ル廿一軒町236
鴨東ビル地階
075-541-0671
平日・土
17:00~23:00(L.O.22:30)
祝日
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日
(日・月の連休は月曜が定休日)
「河原町駅」より徒歩約5分
「祇園四条駅」徒歩約1分
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

アルマ

鱧や万願寺唐辛子というのが京都らしくて良いですね~(^O^)/
by アルマ (2012-07-02 16:10) 

サバーチカ

☆品数一杯でウマそうです~
by サバーチカ (2012-07-02 21:09) 

nanamama

ほんとお値打ちですね。


by nanamama (2012-07-02 22:41) 

オサムシ

どれも おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-07-02 23:23) 

budougumi

祇園でお食事!
憧れちゃいますなぁ~^^
☆10
by budougumi (2012-07-03 09:47) 

あーけー

流石は祇園ですね~!!!
とても美味しそうです☆
by あーけー (2012-07-03 12:59) 

yukimin1119

贅沢ですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-07-03 16:02) 

nayu06

祇園祭のころは混んだりするのかな・・・食べてみたいです~☆
by nayu06 (2012-07-03 23:07) 

こちさ

美味しそうなものばかりですね^^

by こちさ (2012-07-04 01:07) 

dodonga

すごいおいしそう~~~!
夜でこの価格なら安いけれど、これはおランチですよね・・・?
by dodonga (2012-07-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドネイルDOWNTOWN FOLLIES DEL.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。