SSブログ

omo cafe [グルメ]

錦市場からほど近い麩屋町通に佇む、
築115年以上の元乾物屋の京町屋を再生した
「omo cafe(オモカフェ)」で夜ご飯。
シェフは全員フランス料理出身。
フレンチの技法を駆使したカフェご飯、
創作料理をリーズナブルに提供しております。
夜はカラフルで飲みやすいビアカクテルや
12種類の梅酒など、豊富にあるので
料理と合うお酒もお愉しみください。
とHPにあるように
いわゆる京町家夜カフェ飯を食べてきました。
20201101_012009.jpg
20201030_182744.jpg
20201030_182529.jpg
20201030_182519.jpg
20201030_182516.jpg

乾物問屋らしいしつらえ。
京都人としては
近所のおばあちゃんの家に来たような感覚です。
昔はこういう家多かったな~
蔵があったり、中庭あったり
実は奥に行けば次々と部屋があり
京町家って意外と奥が長く、
家も大きかったりします。
20201030_192101.jpg
20201030_192122.jpg20201030_192051.jpg
20201030_192048.jpg
20201030_190943.jpg
20201030_191050.jpg
20201030_191003.jpg
20201030_190917.jpg
20201030_190847.jpg

色んなものを少しづつ食べられて
美味しかったです。
デザートも食べたかったな=。
nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

オサムシ

こんばんは、こちら一度行ってみたいと思っていた店です。こんな感じなのですね☆
by オサムシ (2021-11-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。