SSブログ

信じられへん・・・。 [グルメ]

三宮で用事があり、
時間も45分しかなかったので
さくっとおひとり様ランチしようかなって
高架下歩いてると
三好食堂
http://r.gnavi.co.jp/6367269/
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28032655/
500円ほどのお手ごろステーキ丼があり
食券だから早いかなと思ってここにすることに。
案内されたのは、厨房前のカウンター。

しばらく待ってると、
目の前に野菜やステーキ盛ったりする太った男性スタッフが
マスクもせず、手も当てず、
こちらに向かって思いっきり、咳をかけてきた。
偶然かとおもって、すっごく感じ悪いなって思ってたけど
我慢してたの。
でも何度もするし、にらんでもまだする・・・。
でさらにじ~とみてにらむと気づいて、
今度は手をあてて咳をするんだけど
目の前にはステーキとお野菜など食品もあるのに
その当てた手も洗わず
その手で生野菜盛ってるし・・・orz

咳とつばのついたウイルス付丼・・・。
信じられへん・・・気持ち悪っ。
こんなん食べられへん。
どうしよ・・
それになんだか煙くて
周りのタバコの臭いが気になって気になって・・。

でも高架下の小さな店で換気がいいわけもなく
タバコに関しては仕方ないかなと思ってましたが
食べるのは・・・

例の太った男性スタッフ、客足が止まったからか?
どっかいっていないし・・・。

とりあえず写真撮ろうと
カウンター席立ち上がると
なんとそのスタッフ、こっそり私の目の前の厨房下で
タバコを吸ってるではありませんか??

ここで吸うか?

どおりで煙いはず。
お客さんのかとおもっていたけど・・。
お客さんが目の前にいるのに
スタッフが喫煙するなんて。
それに咳が一杯かかったどんぶり・・・。

説明して作り直してもらおうかと思ったけど
別の女性スタッフは、手のひら全部包帯まいてるし
しかもなんだか薄汚れていてきたならしい・・・。
作り直してもこの手かと思うと不衛生極まりないし・・。
咳をしまくってる厨房には、ばい菌が一杯だし
作り変えても一緒かと。
文句言うとクレーマー扱いされそうだしし
いちいち言うのもめんどくさいし、
時間もないので食べずにさっさと出ちゃいました。

食べログでは、3.38と悪くはないみたいだけど
あれはあかんやろう。
ブログに載せるか悩んだけど
事実は載せとこうかと。

そうこうしてるうちに
ランチの時間もなくなったので
なにかさくっと食べられるものを探しつつ
高架下をでて、目的地に向かって
北に上がっていくことに。
すると道の角っこに、鯛焼屋さんを発見。
鳴門鯛焼本舗というお店。
普通の鯛焼きもあったけど
鳴門金時芋の鯛焼きを購入。
iphone/image-20121219040947.png
iphone/image-20121219041005.png
http://www.taiyaki.co.jp/

大学生くらいなんだけど
子役の福くんのようなかわいい満面の笑顔で、
明るくいらっしゃいませといわれて
とっても感じがよかったし、
熱いので気をつけてくださいねとか気遣いもあって
お金の受け渡しの時と
鯛焼きを渡す時と、
きちんと手を消毒して渡してくれて、
当たり前といえば当たり前なんだけど
前のお店がひどかったので、嬉しさ倍増。
歩きながら食す。
ほのかに甘くて懐かしい素朴な味で
ほっとしました。

ホント、いろんなお店がありますね。
時間がないからって、適当に選んでしまったけど
きちんと選ばないといけませんね。




nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 20

アビッチ3号

それは酷い店です!長続きしてはなりません(^_-)
by アビッチ3号 (2012-12-27 04:53) 

wattana

arles さん、おはようございます。
本当にいろいろなお店がありますね。
by wattana (2012-12-27 05:59) 

nano

いくら安くてもねぇ(#+_+)
by nano (2012-12-27 06:05) 

オサムシ

そんなお店はだめですね☆☆☆
by オサムシ (2012-12-27 06:53) 

シラネアオイ

おはようございます。
頂けませんね!!
by シラネアオイ (2012-12-27 07:06) 

獏

それは酷い・・・・・・・・。

by 獏 (2012-12-27 07:30) 

麻能

niceするお店じゃなさそうなので、今日はniceはやめときます。
信じられませんね。
by 麻能 (2012-12-27 13:10) 

yukimin1119

極端!?(゜o゜)
ステーキのお店は、最悪で・・・たい焼きさんは、なんだかしあわせ分けてもらえたような感じで。
by yukimin1119 (2012-12-27 17:28) 

ヨッシーパパ

汚いですね。
保健所に通報する必要があるかも知れませんね。
by ヨッシーパパ (2012-12-27 19:08) 

デルフィー

酷いですね(-_-;)☆
by デルフィー (2012-12-28 06:26) 

pandan

二度といきたくないですね。
by pandan (2012-12-28 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
食べずに立ち上がって再開だと思います。
風邪が移らなくて良かったですね^^
by mimimomo (2012-12-28 09:19) 

tamirin

ステーキが最悪なんて、ショック。。
by tamirin (2012-12-28 10:14) 

dodonga

まず、求められるのは清潔であることですよね!
食べなくて正解です!腹立たしいけど。

by dodonga (2012-12-28 14:30) 

Aちゃん

酷い店だね(^^;
もぅ酷い店はどんどんブログに載せちゃいましょうw

by Aちゃん (2012-12-28 15:25) 

スーパーコピーブランド

大島は「素人」のくせに一流の「歌手」「女優」みたいな態度だし
by スーパーコピーブランド (2012-12-28 15:55) 

とまと

こまったものですね><


by とまと (2012-12-28 18:21) 

mahalobunny

信じられない!!
こんなお店、絶対ダメですよね。
特に日本人は咳に対して無頓着な人が多すぎる!
菌をまき散らしている事を自覚して欲しいですよね。
ましてや食べ物屋さんで・・・ダメ、ダメ、絶対にダメです。
教えてくれてありがとう。このお店絶対に行きたくないわぁ〜。
by mahalobunny (2012-12-29 07:16) 

まあ

こんにちは^^
それは…とんでもないお店に入ってしまいましたね。
入っていろんなことに気づいたことで、二度とそのお店に近寄るということがないとわかっただけでも、今後の生き方にプラスになるでしょう。
こういうお店は、飲食店であればなおさら必要とされる衛生管理面からは問題点が多過ぎるようです。昨今ではノロウイルスという問題も各地でありますから、こういう不衛生な状態では、いずれ営業停止になる可能性もあるでしょう。お手頃価格ではあっても食べログ評価3.38は、意味なしです。
これはちょっと酷いですね。
by まあ (2012-12-29 15:59) 

いっぷく

やっぱり食べログってステマなんですかね
by いっぷく (2012-12-30 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味噌カツ丼とはりはりうどん大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。