SSブログ

生田神社とルミナリエ [日記]

この前神戸に行く用事があり
ついでに生田神社でお参りして
ルミナリエを見てきました。
生田神社は、ちょうど選挙の投票場となっていたせいか
お参りするのにお正月でもないのに
この行列でびっくり。
P1040440.JPG
父が入院しているのと
家族みんな風邪引いてるので健康祈願とかしときました。
image-20121219035201.png
すでに大きな絵馬が。
image-20121219035222.png

大丸にも買い物したかったのですが
ルミナリエがあるせいか
入るにもぐるぐる周って一苦労・・・。
でもそれにも理由があって
ルミナリエ、開催最初から知ってるものからしたら
規模がかなり縮小されていて、
ちょっとがっかりだけど
どうも周辺の店舗から苦情が来て
遠回りするようにしたり
規模が小さくなったらしい。
昔は一杯の人が
買い物しないのに待ってたり、
大丸とかトイレがすごいことになったようで・・・。
仕方ないよね。

それから元町にいって、もうすっごいひとで、
ここから45分とか書いてあり
ぞろぞろ歩いてやっとつくと
光のトンネル~♪
P1040442.JPG
P1040444.JPG
P1040445.JPG
P1040446.JPG
image-20121219033121.png

公園についたらまた違った感じに。
image-20121219033145.png
image-20121219033201.png
image-20121219033219.png
image-20121219033246.png
image-20121219033321.png
image-20121219033331.png
image-20121219033346.png
image-20121219033359.png
image-20121219035120.png
やっぱ綺麗だな~。

次回はこの日のランチとおやつを載せます~。
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 13

アルマ

神社が投票所って初めて見ました(@_@;)
ルミナリエ、縮小したとしても素晴らしいですね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-19 05:12) 

デルフィー

綺麗ですね(*'ω'*)☆
by デルフィー (2012-12-19 06:35) 

アビッチ3号

綺麗です!トイレが凄い事になるのわかります(^_-)
by アビッチ3号 (2012-12-19 07:21) 

pandan

きれいですね〜☆
by pandan (2012-12-19 07:29) 

NO NAME

実家は近いのに、この時期に日本に帰る事はないので、一度も行った事ないです。きれいですねぇ〜♪
どこでランチしたのか楽しみです。
by NO NAME (2012-12-19 07:57) 

mahalobunny

実家は近いのに、この時期に日本に帰る事はないので、一度も行った事ないです。きれいですねぇ〜♪
どこでランチしたのか楽しみです。
by mahalobunny (2012-12-19 07:57) 

オサムシ

ルミナリエ 久しく行ってないですが、
規模縮小してますか☆☆☆
by オサムシ (2012-12-19 08:27) 

wattana

arles さん、おはようございます。
by wattana (2012-12-19 08:27) 

ごん

はじめまして♪
ルミナリエ綺麗ですね!
今年は行かなかったのでたくさん写真が見れて嬉しいです。
by ごん (2012-12-19 08:47) 

ヨッシーパパ

小学校や役所以外にも投票所があるんですね。
by ヨッシーパパ (2012-12-19 17:04) 

goro2001

ルミナリエ綺麗ですね
by goro2001 (2012-12-19 21:56) 

nanamama

ルミナリエ、一度自分の目で見てみたいと思っています。


by nanamama (2012-12-19 22:45) 

kappa

投票といえば、うちの選挙区にやっと有名人のオバハンが出たと思ったら見事に落選。。
by kappa (2012-12-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。