SSブログ

リッチマン・プアウーマン [日記]

「リッチマン・プアウーマン」に最近はまってます。
http://www.fujitv.co.jp/richman-poorwoman/index.html
姉が井浦新が好きで、
録画できてるか見といてっていうのが
きっかけで第一話から見続けています。

あまり日本のドラマは見ないので、
月9は、東京ラブストーリーとかやまとなでしこと以来かな。

IT企業のアップルとライブドアと
グリーとGoogleとか色々混ざったお話で
というかほとんどアップルの今は亡きJOBSっぽいけどw
恋愛物を絡めて進んでいきます。
まあ、あんなことありえない~とか、
もう死語?だけどトレンディドラマらしい
チャラチャラした感じとかまさに月9w
だけどメッセージもあって。

小栗旬は、舞台にも出てた人なので
多少演技が上手いのはしってたけど
格好よくて、でも可愛くて
主人公の心の葛藤など
表情も豊かで演じていてよかったです。

また正直田舎くさくて、めっちゃださいとおもっていた
石原さとみが、はまり役で
泣く時とかドキドキするとことか
喜怒哀楽の表情が豊かで
演技も良くて
あんなにキュートで可愛いと思わなかったです。

台本と重なってハマッテしまいました。

先週はちょっとな~と思いましたが
来週最終回だしその盛り上げのため?かもなので
楽しみですし待ち遠しいです。

役者さんって役柄によって痩せたり太ったりするけど
今の小栗旬かっこいいわ。
花より男子とかコナンくんとか宇宙兄弟とか比じゃない!

阿部寛のような濃い顔が好きだったけど

背高くて、細くても程よく筋肉もあってスタイルもいいし。
演技もできて表情もいいし小栗旬ちょっとファンになりました。
舞台、モニターではみたことあるけど
生はまだ無くて、友達に色々誘われてたけどずっと断ってた。
次いつあるかわからないけど今度は絶対行こうと思いました。

って単純ですね。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーー
質問の答えです。

高濃度ビタミンC点滴は、
妊娠中や妊娠の可能性のある方、授乳中の方、
心臓疾患のある方、皮膚疾患のある方、体調の優れない方、
アレルギー体質の方、腎不全の方、
透析をしている方(もしくは近日中に透析をする予定がある方)、
心不全がある方(もしくは不整脈のコントロールができていない方)、
浸透圧が高くなることにより血管痛が起こることがある方、
糖尿病の方、G6PD欠損症の方(溶血が起こることがあります)、
大量の腹水や強い浮腫がある方はご利用頂けません。
また公的医療保険が適用されませんのでご注意下さい。

基本的に、ビタミンCは自然に取るのが一番ですが、
治療なので自分で取るのは不可能な量を凝縮しています。
病気を治すとか治癒力を高めるものです。
ホルモン剤とはまた効能や使い方が違います。
どんなリスクがあるかもきちんと調べて
それをどう効果的に利用できるか利用スべきでないのかは
個人個人違いますので、ご注意下さい。
気になる方は、健康でもご自分の症状とあわせて
お医者様の許可を得てからされたほうがいいと思います。

爪の件ですが、
家事全般しています。
料理も、お茶碗洗いも、洗濯も掃除も。
父のために1日5食。野菜たくさん。
人並み以上に水仕事してます。
とれてませんよ!
3週間位は持ちます。

「隠」は一見さんお断り店ではありません。
買収されて、今は祇園の普通の居酒屋です。
ブログの書き方が悪かったならすみません。

一見さんお断りのお店はどうやったらわかるの?
ってことですが、
私も完璧にわかっていません。
知ってる店だけです。

でも店の空気で行ったらわかりますw
独特の空気感といいますがアウェイ感じます。
どこのよそもんがきはったんえ~?
ってにじみ出てます(笑)

ただ不景気でだいぶ減って
一部の高級店を除いて
今はOKなところもいっぱいあります。

コネ社会の京都では、
紹介がないとなんでも難しいんです。
あ、郊外の人は知りません。
中心部だけに限るかもです。

一見さんお断りってだけで
常連さんに付き添ってもらって入店して
数回繰り返せば常連になれます。
まずは紹介してもらえばいいのです。

ただ、軽はずみには紹介はされません。
私が家族代々行くお店は
ブログでは紹介もいうこともできません。
そういうお店に行く人には、いろんな人がいますし
よそでは知り得ないいろんな情報が入ってきます。
それに基本ツケだから、きちんと保証できる人でないと。
よっぽど信頼出来る人でないとってことなんですよ。

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 19

コメント 14

まあ

おはよう^^
来訪&コメント ありがとう♪
by まあ (2012-09-13 05:19) 

オサムシ

iphone5 発表されましたね。
未だにガラゲーですが☆☆☆
by オサムシ (2012-09-13 06:42) 

タミリン

私もこのドラマ見ています~
いいですね~
石原さとみは、昔から好き~
※やまとなでしこってどんなドラマだったっけ?
by タミリン (2012-09-13 08:46) 

なぎさ☆

そうそう、そのアウェイ感が
京都全体にあふれてますww

大阪人だから、よけいに感じるのかも

だけど、そのアウェイ感が京都らしいと言うか
それがあるから、風格を感じるだと思います~☆
by なぎさ☆ (2012-09-13 13:58) 

wattana

arles さん、おはようございます。
by wattana (2012-09-14 03:23) 

nano

nice!&コメントありがとうございますm(__)m
by nano (2012-09-14 04:27) 

dodonga

働きながら1日5回の食事作るなんてすごい!それに耐えられるおツメなんですね!
by dodonga (2012-09-14 16:57) 

mahalobunny

こんにちは。
by mahalobunny (2012-09-15 06:11) 

とまと

このドラマ見てます。
最終回楽しみ..にしておこう^^
by とまと (2012-09-15 12:58) 

麻能

最近の石原さとみさん、すっごくキュートで可愛いですよね。

☆10
by 麻能 (2012-09-15 21:53) 

ジル

小栗旬くんのドラマ、良かったんだ^^
見たい。
by ジル (2012-09-15 23:32) 

kappa

お久しぶりです
by kappa (2012-09-16 10:50) 

budougumi

やはり一見さんはお断りなのですね☆5
by budougumi (2012-09-17 09:54) 

ジル

井浦新って知らなかったから男なのか女なのか分からないな~。
by ジル (2012-09-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。