SSブログ

メリケン焼き・食べるミルクセーキ メリケンフーズ [グルメ]

この前神戸に行ってきて
メリケン焼き・食べるミルクセーキを食べました。

■メリケン焼き プレーン
P1030580.JPG
もっちり・ふわふわ食感のワッフル。
注文を受けてから、その場で一枚ずつ丁寧に焼き上げてくれ
熱々を味わえます。
お持ち帰りもできます。
■メリケン風 食べるミルクセーキ Mサイズ
P1030579.JPG
昔懐かしい、甘さ控えめのミルクセーキがアイスに!
雪の様にふんわりした食感でしつこくないので、暑い夏で
もさっぱりと味わえます。

ってあるように、初めて食べたのですが
アイスのミルクセーキ、懐かしい感じもして
ふんわりしてて甘すぎずさっぱりと美味しかったです。
またリピしたいです。

メリケン焼きは、パッと見た感じはワッフルみたいでも
ワッフルじゃない。
中はちょっと半生でう~んって思ったけれど
(たまたまだったかも?)
シンプルにザラメだけなので
ほのかな甘味ともちもちの生地で美味しかったです。


メリケンヤ
〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通1-11-7 千成堂ビル1F
078-333-1157
11:00~20:00(L.O.)
※売り切れ次第終了になります。
無休
「元町駅」より徒歩約1分
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

とまと

これはおいしそうですね~^^

by とまと (2012-09-09 08:16) 

オサムシ

このワッフル おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-09 08:41) 

egg

メリケン焼きってレトロな言葉ですね

お味が直接知りたいですわぁ~ つまり食べたい!!
by egg (2012-09-09 08:57) 

goro2001

食べてみたいです
by goro2001 (2012-09-09 14:39) 

nano

訪問nice!コメントありがとうございますm(__)m
by nano (2012-09-09 20:16) 

pandan

どっちもおいしそう〜☆
by pandan (2012-09-10 06:46) 

デルフィー

美味しそうですね(*'ω'*)☆
by デルフィー (2012-09-10 06:55) 

タミリン

美味しそう~
特に上のが食べたい~
by タミリン (2012-09-10 08:37) 

yukimin1119

うーん♪おいしそ♪ヽ(^。^)ノ
by yukimin1119 (2012-09-10 14:03) 

みの

ご無沙汰しています。
またよろしくお願いします。

何度も訪問ありがとうございます

☆☆☆☆☆
by みの (2012-09-10 19:47) 

mahalobunny

あっ! これ!! グルーポンか何かで見て、気になってたんですよねぇ〜。行ったんですね♪
見た目ワッフルだけどワッフルじゃない・・・気になります。
by mahalobunny (2012-09-11 00:30) 

なぎさ☆

注文してから焼いてくれるって良いですね^^
食べてみたいです(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-09-12 12:44) 

(T_T)

お店なくなってました(^^;;
by (T_T) (2012-09-13 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。