SSブログ

高濃度ビタミンC点滴 [美容・健康]

この前高濃度ビタミンC点滴を受けてきました。
P1030576.JPG
場所は、西宮北口あたりにできた
高級高層レジデンス連の1角にある
とっても綺麗な皮膚科です。

東京で父の入院付き添いで
一時住んでた池袋駅前のタワーマンションも
ここと同じジオタワーだったのですが
家賃結構高かったし
この辺りのマンション
借りたり買ったりするとかなり高いんだろうな。
短期だといいけど長期だと結構たいへんかと。
客層と歩いている人が確かにセレブっぽいかも・・・。

さて話は戻って
父は別の病院ですが
抗がん剤治療でビタミンC点滴を
何倍ものすごい量入れているのですが
70歳男なのに、40代なみの肌つるつるになって
シミも綺麗になってきててなんだかうらやましくなったり笑?
私が20代の前半のころ、交通事故で入院していた時に
ビタミンCを注射で入れてもらったことがあったのですが
他治療もありますが傷あと残らなかったり
その時の効果は実証済みで
いつか点滴もしてみたいなと思ってたんです。

美容なので、父の点滴や事故の時に比べたら
高濃度と言えどもかなり微量で
求める効果も違うけど
色白なので夏の紫外線のシミ予防のため
やってみることにしました。

ああ、前置き長いなw

■施術の流れ
1)問診票に記入(5分)
2)カウンセリング(5分)
3)点滴(20分)
※効果・効能には個人差があります。

体内では作ることができないビタミンCをダイレクトに注入!
サプリなどで口から摂取するよりも、
短時間で多くの量を全身に届けることができます。

[ビタミンCの特徴]
ビタミンCは、老化の原因のひとつとされる
「活性酸素」に対抗する役割を持っています。
しかし、人間は自分でビタミンCを作ることができません。
そのため、私たちは慢性的にビタミンCが不足しがち。
食品はもちろん、時には点滴などで定期的に摂取するのがオススメです。

[コラーゲンの生成もサポート]
コラーゲンは細胞同士をつなぐ役目があるため、
減少すると「皮膚のたるみ」などに繋がります。
ビタミンCは、このコラーゲンの生成をサポートする働きもあります。

[こんな方にオススメ]
・シワ・くすみ・顔色・毛穴の開きなどが気になる方
・肌のトーンUPを目指している方
・慢性的にストレスを感じている方
・肩こり・だるさ・疲労感などを感じる方 など。

とかいてあります。
ストレス肩こりにも効くんですね。
慢性的なのでこれは実感ないけどw
確かに次の日の化粧のりが違って
ワントーン明るくなった感じです。
心なしか、いつもより肌もつるつるしていい感じです。
通常保険が効かないので10500円
京都でもよさげな皮膚科探そうかな~。
高濃度ビタミンC点滴女性に特にお奨めです。

ただし、
・妊娠中や妊娠の可能性のある方、
授乳中の方、心臓疾患のある方、
皮膚疾患のある方、体調の優れない方、
アレルギー体質の方、腎不全の方、
透析をしている方(もしくは近日中に透析をする予定がある方)、
心不全がある方(もしくは不整脈のコントロールができていない方)、
浸透圧が高くなることにより血管痛が起こることがある方、
糖尿病の方、G6PD欠損症の方(溶血が起こることがあります)、
大量の腹水や強い浮腫がある方は利用できないので注意です。
当メニューには公的医療保険が適用されません。

なつクリニック皮膚科・形成外科
http://www.natsu-clinic.com/
〒663-8204
兵庫県西宮市高松町3-3 ジオタワー1F
0798-66-0008
月~金10:30~19:30
土10:30~14:00
(最終受付:営業時間終了30分前まで)
火・日・祝日
阪急「西宮北口駅」南出口より徒歩約1分

2016年11月20日追記
3年以上ブログを更新しておりませんでした。
その間、他ブログからや、SNSなど
非公表、公表と大変沢山の質問やコメント、有難うございます。
せっかく頂いたのですが、管理が大変になり、ほとんどを削除
してしまい申し訳ありません。
私も医療系の仕事はしていないので、
ぜひプロの方に聞いていただいた方が、正確なお返事ができると思います。
お力になれず申し訳ございません。
効果のほどは諸説あり、参考程度に見ていただければと思います。

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

egg

お父様の治療は続いているのですね。

ビタミンC注射 元から興味がありました。
素敵な効果だわ~~~
100回使えるチケットが欲しい!!
by egg (2012-09-07 06:38) 

オサムシ

ビタミンC 注射そんな効果あるんですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-07 06:50) 

pandan

ビタミンC気になります☆
by pandan (2012-09-07 07:21) 

tamatora★

がん細胞に直撃するやつですね。
ネットの中で見たことがありますが、
日本にもあったのですね。
メチャクチャ高いと聞きました。
私も、癌になったら受けたいと思っています。
どこの病院ですか。
暇なときに教えてください。
by tamatora★ (2012-09-07 09:17) 

タミリン

TVで見たことはありますが・・
by タミリン (2012-09-07 10:01) 

nano

訪問nice!コメントありがとうございますm(__)m
by nano (2012-09-07 15:37) 

budougumi

なんとそのような物まであるのですか
ビタミンは必要なんですね^^
☆五
by budougumi (2012-09-07 15:55) 

dodonga

お父様ビタミンC点滴の治療されているのですね。
美容のための点滴もあるんですね!
by dodonga (2012-09-07 17:48) 

サバーチカ

★ビタミンC点滴で肌がよくなるとは初めて知りました!
by サバーチカ (2012-09-07 20:55) 

nanamama

美容のための点滴もあるのですね。
ホルモン注射は更年期障害が酷いと聞いたことあるけれど、これは大丈夫なのかな?

今は色々な治療や予防法があるのですね。


by nanamama (2012-09-07 21:10) 

デルフィー

ビタミンC点滴、興味深いですね(`・ω・´)
by デルフィー (2012-09-08 05:36) 

mahalobunny

きれいにはなりたいけれど・・・こういうのもあるんですね。
なんだか怖いような・・・。
いろんな物があるんですね。
私はとりあえず食べ物から自然に摂るように努力したいと思います。
by mahalobunny (2012-09-08 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。